上位プレイヤー5人が管理人ツムツム攻略wiki

ツムツムの攻略サイトはたくさん存在していますが、実際のプレイヤー達が実体験に基づいた情報を収集しているサイトは少ないのが現状です。そんな中で「ツムツム攻略wiki」は、なんと管理人が5人という人数で攻略情報を更新しています。

ツムツム攻略サイトを探すときに、一番に求めていたのはイベントに関する情報やビンゴで高得点を出すなどのテクニックが欲しかったからです。ツムツム攻略wikiでは、ページ左にテクニックや攻略法一覧が記載されていて、サイト初見の状態でも問題なくページを探すことが出来ました。

「マイツム情報」や「ハート情報」も情報量が多く、このサイトを見ていればツムツム攻略サイトは他に要らないと思わせるほどのクオリティを誇っています。

実際にツムツムをプレイしている人が5人で管理しているサイトなので、間違った情報や曖昧な攻略法もありませんし、初心者に優しい分かりやすい文章も大きな魅力です。

全体的にシンプルな構成であることも、この攻略サイトが人気である理由のひとつではないでしょうか。

ツムツム初心者への指南

ツムツム攻略wikiで、一番に気に入っている記事は「初心者攻略情報」ですね。自分はツムツムをプレイし始めてからそれほど時間が経っていない人間なので、初心者に分類されるタイプです。

右も左も分からない状態の中で、はじめに見たページが「ルビー」に関する攻略情報でした。

攻略サイトを見る前はルビーの存在はほとんど無視していましたが、攻略情報を見ることによって、効率的なプレイが出来るようになりました。もちろん課金アイテムであることに間違いはありませんが、ルビーがコインに変換できること、それからコンテニューが可能になることを知りました。

もう少しで記録を塗り替えることが出来るってときに、どうしても時間が足らなくて悔しい思いをしてきましたが、ルビーを活用することによって10秒多くプレイできます。

それからルビーはハートと交換できることも見逃せません。ハートを購入して、そして大量生産する裏技も記載されていました。なんて太っ腹なサイトなのでしょう。

とにかく小技の情報量が多い

ツムツム攻略wikiを見てから、シンプルに高得点をたたき出すことが出来るようになりました。

中でも高得点を出すための小技に関する情報が多く、なれるまでは大変でしたが、自分のものにすれば自然に小技を出すことが出来るようになりました。

たとえばツムを効率よく消す方法ですね。攻略情報を見るまではひとつひとつのツムを消すことに専念していたのですが、記事内の「消し方にも気を遣おう」という言葉を見て、意識するようになりました。もちろん3個以上のツムを消せば効率があがるというのは知っていましたが、驚愕したのが「7個以上消すことでマジカルボムが発生する」ということでした。

これだけではなくてマジカルボムが発生する位置、タイミングも丁寧に紹介してくれて、何から何まで優しい人柄が出ている攻略サイトでした。

そしてサイトを見ている人が理解しやすいように、画像が多くなっていることも、このサイトのいいところですね。ツムツム攻略wikiの記事に不満を感じたことは一度もありません。

SNSでもご購読できます。