スクランプのスキルの使い方を掲載 ツムツム攻略教室

私はリロ&スティッチに出てくる、スクランプというキャラクターがとても好きです。キモ可愛い、ちょっとホラーな外見をしたマスコット性が気に入っています。

ツムツムにスクランプが登場すると知った時、絶対に手に入れようと思いました。念願叶ってプレミアムBOXからの入手を果たしたときには、小躍りするくらい嬉しかったです。

でもその喜びは長くは続きませんでした。スクランプのスキルが、使うたびに何が起きるかわからないなどという悪魔的なものだったからです。

普段からツムツムを遊び程度でしかプレイできておらず、ハイスコアは200万いくかいかないかという程度の腕しか持っていない私には、スクランプをマイツムとして使いこなすことはできませんでした。それでもどうしても好きなキャラをメインに使いたくて、攻略サイトを参考にすることにしました。

攻略法を調べるにあたり、多くの攻略サイトでスクランプに微妙な評価がつけられていることが悲しかったです。でも僅かながら前向きな分析をしてくれているサイトもあって、その中からより詳しく情報が載っているツムツム攻略教室を選びました。

スキルレベルを上げることがコツ

攻略記事を読んで、私は初めてスクランプのスキルにより登場するツムツムの全容を知ることができました。基本的なことですが、かなり役立つ情報でした。

それまでスクランプのスキルで、ミッキーやプルートといったハピネスBOX勢の火力の少ないスキルしか発動しなかったのは、スキルレベルの問題だったことがわかってほっとしたのを覚えています。とにかくレベルを上げれば、使い勝手も変わるのだと前向きな気持ちになれました。

スティッチやバズ、人気の高いサリーといったツムのスキルもレベル次第で発動できるらしいと情報を得て、俄然テンションは上がりましたね。特にサリーは、スキルコストが低いスクランプの方が性能がよくなるということだったので、それを目標に頑張りました。

ツムスコアが地味に高く、マイツムとしてそこそこ優れた性能を持つことも判明し、メインに使うことはけして間違ったことではないのだと思えたのも攻略記事のおかげでした。とにかくスキルを使いまくること、と教えられたとおりにプレイを開始しました。

マイツムとして夢の300万スコア

ひたすらスキルレベルを上げたことで、上位スキルを発動できるようになったスクランプは、もうマイツムとして全く劣った存在ではありませんでした。サリーのスキルはやはり破壊力が強く、連続して使えるとスコアがどんどん増えていきます。大きなスクランプは可愛く、夢の300万点スコアまで到達できたりと、まさにいいことづくめでした。
もちろんスキルは基本ランダムなので、がっかりな結果になってしまうこともあります。スクランプのレベルを上げても、ミッキーたちのスキルの性能がよくなることはないのはがっかりでした。
でも攻略記事を読んで、他のスキルの特徴も活かし方も把握できたので、その都度何とか使い分けて使用しています。対応策が見つかって、スキルのランダム性も楽しくなりました。ゲームやってるという気がします。
記事がなかったら、スクランプを泣く泣くお蔵入りにしていたかもしれません。そんなことにならず好きなキャラを使って楽しくプレイできることが、一番の成果でした。

SNSでもご購読できます。