良いスコアの出し方が掲載されている ツムツム攻略の鬼

近頃、スマートフォンの普及につれてSNSやソーシャルゲーム等がどんどんと身近になってきた事もあり、私も同僚に誘われてツムツムというゲームを始めることにしました。

スマートフォンでのゲーム経験はツムツムが初めてではなかったのですが、育成系等を専らしていたのでパズルゲーム(?)は初めてでありました。
しかし、このツムツムというゲームなかなかどうしてよく出来ており、キャラクターも私の好きなディズニーキャラクターが実装されています。


そうこうして楽しんでいたのだが、次第に高得点を狙うようになって行き、得点の壁というものにぶつかりました。
「どうすれば良いスコアを出せるのだろうか?」という疑問からでした。あと、ゲームの全体的なシステムもしっかりと把握出来ていなかったことがツムツム攻略の鬼への訪問に繋がったと思います。

ツムの存在

高得点を出すために私はネットで色々とツムについて調べました。すると、どのツムが強くて弱いのかをランキング形式で書いてあるサイトを発見。つまり自分のスキルとツムのスキル、兼ね合いが必要だと言うことでした。
ツムの引っ付け方なども詳しく書かれており私のような初心者にも優しく分かるように説明が施されており、大変よく思いました。
そして、レベルが15を超えるとビンゴが出来るようになるのですが、ミッションをクリアするのが大変難しくその際もこのサイト様にお邪魔しました。
どのカードの時には、どういう風にクリアしていけばいいのかということをしっかりと説明されているので「ええ、こうやってクリアしていくんだなあ・・・」と、感嘆を抱かずにはいられませんでした。
兎も角、このサイトの良い所はページ内がとても見やすいところにあると思います。
タブごとにページリンクがしっかり表記されており、2カラムの右側には来訪者が迷わないようにタブが別れていて、それぞれの項目も理解しやすくなっていて素晴らしい。
全体的なサイト評価も高いが、一番役立った記事は「コイン稼ぎ用ツムランキング」でした。
スコアは正直、自己満足の世界なのである程度妥協が出来たのですが、コインを効率よく稼いで次に繋げていかないといけないゲームなので、コイン稼ぎの記事はとても参考になりました。

サイトを通しての成果

価値あるサイトに私が出会ってツムツムで得られた成果を書いていきたいと思います。

①得点(スコア)向上
スコアについては、場数を踏んでいけば伸びるものだなあとプレイしてる間に思いました。サイトを通して得られたものは、どのツムがどういう状況で役に立つか等です。
あとは、イベント等も参加していく為の情報もしっかりタイムリーに書かれていましたので良かったです。

②ミッションクリアや小技紹介等
この点では大変お世話になりました。新情報などがリリースされると、細かく紹介されておりましたし
なによりも、躓いた箇所をしっかり解決させて頂きました。
あと、ツムツムのシステムや小技等についても様々な情報を提供されておりましたので大変役に立ちました。
特にスキル発動までのターン数が記載されたページは良かったです。

③色々なツムの把握
ツムツム図鑑というページで、実装されてきた色々なツムの情報を見れるページがあるのですが、知らないツムなどを知るいい機会で、スキル等もしっかりと書かれており役に立ちました。ちなみに私はスティッチを良く使いますが、スキルが背景と同化して見えづらい事も書かれており、難点等も参考になります。

以上3点がこのサイトを通しての成果でした。
皆様も色々とサイトがあると思いますが、私はこのサイト様が一番お世話になったと実感しております。”

SNSでもご購読できます。